お知らせ|中央区都市整備公社

トップページ > お知らせ > 築地魚河岸の入居者を募集します。

築地魚河岸入居者募集

「築地魚河岸」の基本理念『食のプロに支持され、一般客・観光客にも親しまれる、食のまち「築地」のにぎわいの拠点となる施設』を理解し、
豊富な経験とノウハウを持つ、意欲ある入居者を募集します。
募集区画 小田原橋棟 E−06 1区画(1階店舗、2階事務所・倉庫)
応募資格 次のいずれかの要件を満たす法人または個人とします。個人で応募する場合は、内定後に速やかに法人を設立することが必要です。
① 東京都中央卸売市場豊洲市場の使用許可を受けている卸売業者・仲卸業者
② 築地場外市場で営業している店舗(築地魚河岸入居後も既存店舗を3年以上継続営業できる店舗)
  ※飲食店を主とした業務としている方は申し込みできません。
③ 築地魚河岸入居者
  ※築地魚河岸の1事業者が契約できる区画数の合計は、3区画までです。
業態及び
販売品目等
食のプロ向け及び一般向けに次の取扱品目を販売する小売業者とします。
販売品目 生まぐろ、冷凍まぐろ、すし種・天ぷら種、鮮魚、北洋海産物、塩干物、海老・伊勢海老、淡水魚、うなぎ、
魚卵、蛸、貝類、その他水産物
一般野菜、伝統野菜、有機野菜、輸入野菜、促成野菜、ハーブ、キノコ類、つま物、果実、その他青果物

その他、入居者が販売できる物販物は、上記の販売品目に加えて次の4品目とします。ただし、本募集申込時に提出した書類に記載された販売品を販売することを基本とします。
① セリバで仕入れた商品
② 直荷製品(販売品目に準じて食品メーカーや自社工場より仕入れた商品)
③ 調理品(飲食店営業許可等が必要となる加工(加熱、調理等)を行った商品
④ 米、調味料、肉類、その他加工品(チーズ等)
営業日及び
営業時間
① 営業日
  原則として東京都中央卸売市場の営業日・休業日に準じます。
② 営業時間
  施設の開館時間は午前5時から午後3時ですが、午前7時から午後2時までは指定営業時間として
  必ず営業してください。
申込方法 申込に関しては、詳しくは築地魚河岸入居者募集要項をご覧ください。
受付期間は令和4年9月20日(火)から令和4年10月4日(火)までです。
募集要項配布場所 問合せ先 一般財団法人中央区都市整備公社 まちづくり事業部まちづくり支援第二課
 中央区銀座1−25−3 京橋プラザ2階
 電話 03(3561)5191
※ご来庁される際は事前に電話連絡いただけますと幸いです。